Rawデータが一部開けない


pc:windows7

バージョン:photoshop cs6

 

拡張子が.cr2のrawデータが一部開けません。

photoshopのcamera rawは「バージョン ^0」と記載されておりましたが、

開けるrawデータにはcamera raw 9.1.1と記載がありました。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrw71.html

downloads - windows 版 dng converter

上記adobeサイトの最新バージョンをダンロードするも、アップデートに失敗、適用されませんでした。

 

そこでdng converterをインストールし変換しようとしたところ、

『サポートされているcamera rawファイルがソースフォルダーに含まれていません。』

とエラーがでて変換できません。

 

全てのrawデータが開けないのではなく、一部のデータだけ開けない理由はなんでしょうか?

あまり詳しくなく、色々調べてみましたが原因が見つかりませんでしたので質問しました。

 

ご回答よろしくお願いします。

拡張子cr2といっても、キヤノンのraw形式の多くはcr2なのですから、

まずはどのカメラで撮影されたデータなのか確認されるのがいいのではないでしょうか。

 

なおdng converterの最新版は下記での入手になります。

adobe - adobe camera raw , dng converter : windows



Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop