プレビューがぼやけている


bridgeのプレビュー画面がぼやけます。いつごろからそうなったのかわからないのですが、cs6からそのようになった印象です。

 

100%プレビューを生成したり、常に高画質表示を選択したりしてもダメで、写真を選ぶ際にプレビュー画面ではピントの状態が把握出来ず結局一枚ずつ開く羽目になっています。

 

プレビューパネルで画像が鮮明に表示されない(adobe bridge cs3)

 

プレビュー画面の画像の表示速度が遅い

などもやってみていますが、改善しません。

 

 

下のウインドウふぁプレビューで、上に重ねてあるのがフォトショップのウインドウです。

下の画面のほうが、ややピントが甘い状態に見えることが確認できると思います。

何か改善の方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示のほどお願いします。

 

ss 2016-08-04 13.45.26.jpg

photoshopで見る時でも100%や50%の時に比べ、97%等の中途半端な倍率で見る時にはぼやけます。

スクリーンショット 2016-08-05 00.04.20.png

bridgeのプレビューはウインドウのサイズに合わせる為にその中途半端な倍率になってしまいます。

それがちょっとぼやけているように見えるのではないでしょうか。

bridgeではルーペを使ってやれば、100%でボケていない画像が見えると思います。

スクリーンショット 2016-08-05 00.23.35.png

ルーペツールの使用

adobe bridge での画像のプレビューと比較

 

フルスクリーンプレビューで100%表示にしてもボケないプレビューが見れます。

adobe bridge での画像のプレビューと比較



Bridgeコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop