すいません photoshop6使ってますが 表示されないレイヤーのロック を解除したいんですが、全然できなくて 確かに以前はできたはずなのに なぜ今 はできないのでしょうか


表示されないレイヤーのロックを解除したいんですが、全然できなくて 確かに以前はできたはずなのに なぜ今はできないのでしょうか

どうなってるんですか?

問題.jpg

macの場合ですが、cs6以前では非表示グループレイヤーのロックを外す事は出来無いと思います。ccは確かめていませんが、cc2014以降では出来ます。

但し親レイヤーがロック・非表示でも子レイヤーのロックを外す事ならcs6でも出来ます。

 

子レイヤーをロック、親レイヤーもロック

名称未設定 3.png

子レイヤーのロックが外れ、親レイヤーのロックのみになる。

名称未設定 4.png



Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop