Adobe CC のライセンス購入は完了しているのですが、デスクトップアプリがイ ンストールできない


〈経緯〉adobecc を購入、下記でライセンス費用は月ごと発生しています。  


〈契約商品とプラン〉
adobe stock - 10 点の画像/月 (年間プラン)

支払い方法 : クレジットカード

creative cloud メンバーシップ (年間プラン/月払い)

支払い方法 : クレジットカード


〈現状の支払い完了状況〉

日付製品合計詳細
2016年5月8日adobe stock - 10 点の画像/月 (年間プラン)adobe stock - 10 点の画像/月 (年間プラン)3,758円
2016年4月27日creative cloud メンバーシップ (年間プラン)creative cloud メンバーシップ (年間プラン)3,218円

上記の通り年間プランの支払いは完了しています。
手元クレジットカードへのadobe請求からの項目も確認しましたので、adobecc については今日にでも使い始めたく、
加えて上記以降も8月現在も月払いで、請求発生しているので、なんだかな〜という感じです。

 

 

 

〈わたしの作業環境〉

imac (27-inch, mid 2010)
osx el capitan(10.11.6)

 

〈当然adobe id もこのフォーラムにログインできるので、不慣れではありますが、保持しており、
 ほかのadobeコンテンツへのアクセスは問題ありません。

 


 解決方法のご参考意見を賜われればと思い投稿します。

 

〈参考〉
何度もinstallファイル(macだとdmgファイルですね、ここまでdlできるのですが、
 インストールが出来ない状況をキャプチャしましたので、ご参考に下記。
creative_cloud_installer_と_adobe_creative_cloud_と_creative_cloud_installer_と_creative_cloud_installer.png

 

 

みなさんのアドバイスをお願いします。
adobeの電話窓口にも連絡しているのすが、
正確に情報を伝えられないのと、サポートの要領を得なく、無駄に毎月支払いしている現状から、
脱却したいというのが私の思いです。

 

ライセンス購入からの無駄な支払いが発生しており、すぐにでも解決して使い始めたいというのが現状です。

自分が確認するとしたら下記になります。

  • マウントしたイメージから直接installerを起動するのではなく、
    デスクトップ等にコピーしてそこから起動する
  • セキュリティソフトが入っている場合は停止する
  • 別のユーザーアカウントで確認する
  • ルートユーザーで確認する


Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop