Adobe CC のライセンス購入は完了しているのですが、デスクトップアプリがイ ンストールできない
〈経緯〉adobecc を購入、下記でライセンス費用は月ごと発生しています。
〈契約商品とプラン〉
adobe stock - 10 点の画像/月 (年間プラン)
支払い方法 : クレジットカード
creative cloud メンバーシップ (年間プラン/月払い)
支払い方法 : クレジットカード
〈現状の支払い完了状況〉
日付 | 製品 | 合計 | 詳細 |
---|---|---|---|
2016年5月8日 | adobe stock - 10 点の画像/月 (年間プラン) | 3,758円 | |
2016年4月27日 | creative cloud メンバーシップ (年間プラン) | 3,218円 |
上記の通り年間プランの支払いは完了しています。
手元クレジットカードへのadobe請求からの項目も確認しましたので、adobecc については今日にでも使い始めたく、
加えて上記以降も8月現在も月払いで、請求発生しているので、なんだかな〜という感じです。
〈わたしの作業環境〉
imac (27-inch, mid 2010)
osx el capitan(10.11.6)
〈当然adobe id もこのフォーラムにログインできるので、不慣れではありますが、保持しており、
ほかのadobeコンテンツへのアクセスは問題ありません。
解決方法のご参考意見を賜われればと思い投稿します。
〈参考〉
何度もinstallファイル(macだとdmgファイルですね、ここまでdlできるのですが、
インストールが出来ない状況をキャプチャしましたので、ご参考に下記。
みなさんのアドバイスをお願いします。
adobeの電話窓口にも連絡しているのすが、
正確に情報を伝えられないのと、サポートの要領を得なく、無駄に毎月支払いしている現状から、
脱却したいというのが私の思いです。
ライセンス購入からの無駄な支払いが発生しており、すぐにでも解決して使い始めたいというのが現状です。
自分が確認するとしたら下記になります。
- マウントしたイメージから直接installerを起動するのではなく、
デスクトップ等にコピーしてそこから起動する - セキュリティソフトが入っている場合は停止する
- 別のユーザーアカウントで確認する
- ルートユーザーで確認する
Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション
adobe
Comments
Post a Comment