acrobat XIで製品登録の画面が繰り返し出て起動できない


1.hddからssdにcドライブを全部コピーして、ssdからwindows7を起動しました。

2.windows7も他のアプリもすべて正常に稼働しています。

3.acrobatxiを起動しようとしたところ、「製品の登録」画面が出てきたので、不審に思いましたが、adobeidで登録しようとしましたが、登録できませんでした。また、繰り返し出 てきていたので、スキップしましたが、スキップもできない状態です。

4.一度、アンインストールし再インストールしても同様です。

5.クリーンナップツールをダウンロードし、実行後、再度、インストールしても同様です。

6.チャットでのサポートも受けられず、何度かお願いしてチャットで確認していただいたところ、最初のインストールの時以来、ライセンス認証がされていないとのことでした。

7.オフラインで認証しようと思い、lanケーブルを外し、再インストールしても、オフライン認証の画面が出てきませんでした。

8.acrobatがPCからインターネットを経由して、外部にアクセスせず、したがってライセンス認証も、製品の登録もできないのではないかと思います。

9.なお、このPCからは普通に、インターネットを使用できますし、同一のLANの他のPCからもAcrobatXiは使用できています。

Adobeのサポートは、サポートできないとの一点張りで、何のサポートもありません。

どなたか、対応方法をご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

アドビジャパンフォーラムのご利用ありがとうございます。

もしご利用の acrobat がサブスクリプション版ではなく永続ライセンス版でしたら、以下の解決事例が有効かもしれません。

 

acrobat xi pro repeatedly asking license despite registering/activating

 

解決方法を簡単に訳しましたので参考にしてください。

1. 以下の adobe pcd フォルダーに対してフルコントロールの権限を設定します。

c:\program files\common files\adobe\adobe pcd

 

2. 以下の slcache フォルダーに対しても同様の権限を設定します。

c:\program files \common files\adobe\slcache

 

3. 以下の slstore フォルダーに対しても同様の権限を設定します。

c:\programdata\adobe\slstore

 

4. すべての隠しファイル・フォルダーを表示します。

5. 上記フォルダー内に保存されているすべてのファイルを削除します。

6. acrobat を再起動し、シリアル番号を再入力します。



Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop