複数のIllustratorのファイルを1つのPDFにまとめたい


全くの素人です。

 

前任者が複数(2つ)のillustratorで作ったファイルを印刷のため、一つのpdfにまとめたいと考えています。

actobatはインストールされていません。

 

前任者がすでに退職済みのため、どのように作ったのか全く不明です。

具体的には、a3サイズの二つのファイルを重ねて、中綴じa4サイズで4ページの冊子を印刷したいと思います。

 

actobatなしではできないのでしょうか。

全くの素人で、申し訳ありませんが詳しく教えていただけますでしょうか。

二つのファイルを一つのファイルにまとめてpdfを書き出せば、可能です。

その際、マルチアートボード機能を使って、アートボードを設定します。

illustrator で複数のアートボードを設定する方法

 

なお、2つのファイルを結合する際、ファイルからオブジェクトをコピペする方法もありますが、

それぞれのファイルをpdfに書き出し(別名で保存)、新しいファイルに配置する方法もあります。



Illustratorコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop