Acrobat Reader DCにて印刷すると方向がランダムに異なる


数百ページのpdfファイルを印刷範囲を指定し、印刷を行うと規則性が無くランダムに印刷方向が上下逆転します。

過去のフォーラムを参照したところacrobatxiにて同様の現象が発生しているようですが、

dcではこの問題は対策済でしょうか?

 

対策として過去バージョンに戻すことを推奨されておりますが、セキュリティの問題から使用許可されておりません。

何か回避方法あればアドバイスお願いいたします。

 

acrobat xi バインダーpdfを印刷すると方向がランダムで異なる。

情報として書き込み致します。

 

取り上げられている過去のフォーラムの件につきまして当方も経験者です。

私の場合は、確かacrobatxで最初に現象を確認しましたがすぐにxiにアップデートし

その後特に問題なく動いていました。

しかし、半年程経過したところから同様の現象が発生しサポートに問い合わせたことがあります。

結果はファイルを送ったりしましたが解決には至らず、pcの入替によりソフトも入れ直しとなり

現象は落ち着いていました。

現在、dcを使用してみていますが先月にdcでも同現象を確認しました。

 

当方の場合は、複数部を印刷するとひっくり返る部分は全く同じものが印刷されますが、もう一度

印刷すると違う部分がひっくり返ったりします。  ※作成ファイルのページによる問題では無い

また、ひっくり返った部分のみをページ指定して印刷すると今までの経験では正常に出力されます

ので、差し替えで対応しています。  ※100ページ超の印刷物で起きる現象と思われます

 

acrobatx以降の根本的な問題点かと思いますが未だに解決して居らず残念で仕方ありません。

当方は普段で150ページ弱、年度末で300ページ程の印刷物のため差し替えもたいした手間では

ありませんが、ページ数がもっと多く部数が多いところでは大変な手間になるかと思います。

 

便乗となりますが、早急な解決を私も望みます。



Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop