・今までPC環境/MacOS marvelic 10.9.4、カメラ/ニコンD300s、テザー及び現像 をLightroom4で行っておりましたが、PC環境をOS ELCapitan 10.11にアップグレ ードして以降、テザー画面にてカメラを認識されなくなってしまいました。


今後もlightroom4以外を使う予定はなく、お金も無いので、カメラをの買い換えやadobeのアップグレードについても先が見えないので、出来る限り現状のスペックのままで使えるよう にしたいです。

下記の件が関わってくるとは思います。

アドビでは、mac os 10.11 (el capitan) での lightroom cc 2015 または lightroom 6 の実行で以下に示す互換性の問題を発見しました。

 

現行のバージョン6も、古いバージョンでは機種によって動作していませんでしたが、

アップデートによって対応した状態になっています。

 

あわせて、lightroom 4の動作保証はos x 10.8までで、10.9以降では動作保証されていません。

10.9であればまだ後方互換性の影響は少ないと思うので動作していたとは思うのですが、

10.11の場合は後方互換性が低く、他のソフトウェアでも正常に動作しないケースが散見しますので、

今回のケースもそれに該当する可能性が高いと思います。



LIGHTROOM CLASSIC CC (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop