indesign にXML読み込みをしたのですが、ルビのタグが原因かもしれませんが、 文字が抜ける現象が発生しました。色々検証しましたが、原因がわかりません。 教えてください。


indesign にxml読み込みをしたのですが、ルビのタグが原因かもしれませんが、文字が抜ける現象が発生しました。色々検証しましたが、原因がわかりません。教えてください。

基本的な確認事項は、ほぼ同時に投稿された質問先に準じます。

indesign のブックマーク機能を使用したのですが、indesign上の頁ジャンプ先とpdfのしおりのジャンプ先が異なってしまいました。原因がわかりません。教えてください。

 

ただ、xmlを扱う場合、xml構造が適切かどうかもありますし、

処理されているデータそのものをすべてチェックしないと、何が問題なのかを確認することもできません。

とはいえ、フォーラムに実データを公開されるわけにもいかないとは思いますので、

原則としては自己解決を前提にして、チェックを行う必要が出てくると考えます。

 

場合によってはxmlでの処理を避ける、という選択肢も必要になってきます。



Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop