深刻問です。photoshop cc2015を一年間加入してたのですが、難しく殆ど使わず 退会しました。必要な機能だけ購入しようと、photoshop element 14を購入しま した。さすが技術は高く満足してます。問題は、この後です、メモリー容量が多 く、軽くするためにphotshop cc2015とlight及びCreative Cloudをアンインスト ールしました。そしたらIMEの作動がほぼ不可能となり、ファルダーにひらがな を記入するとPCがハングしたり、作動が停止します。ワードはIMEを表示すれ


申告な質問です。photoshop cc2015を一年間加入してたのですが、難しく殆ど使わず退会しました。必要な機能だけ購入しようと、photoshop element 14を購入しました。さすが技術は高く満足してます。問題は、この後です、メモリー容量が多く、軽くするためにphotshop cc2015とlight及びcreative cloudをアンインストールしました。そしたらimeの作動がほぼ不可能となり、ファルダーにひらがなを記入するとpcがハングしたり、作動が停止します。ワードはimeを表示すれ

記載されている状況からするとおそらくwindows環境だとは思うのですが

creative cloudの関連アプリケーションの削除自体がos自体の動作に影響するというのは

少々考えづらいところなので、原因は別にあるようにも思います。

 

当方が原因の切り分けを行うとしたらまず下記を行います。

  • 別の管理者権限ユーザーアカウントでの動作確認
  • システム構成で診断スタートアップで起動させての確認
  • セーフモードでの動作確認


Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop