社内で使っているCreative Cloud グループ版を管理しています


社内で使っているcreative cloud グループ版を管理しています。

illustrator cc 2015.3.1がリリースされたのを受け、

社内のパソコン(1台目)の illustrator cc 2015.3 をアップデートして

しばらく様子を見つつ、各社員が自宅へ持ち帰るパソコン(2台目)の

illustratorはアップデートせずに illustrator cc 2015.3 を保持し、

トラブル発生時に備えたいと考えています。

 

この時、しばらくの間は2台のパソコン上で異なるバージョンのillustratorを

使うことになりますが、このような使い方に支障はないでしょうか。

たとえば「バージョンが異なると、古いほうが起動できなくなる」といった

制限はないでしょうか。

また、illustrator cc 2015とcc 2015.3 といったメジャーバージョンが

異なる場合はいかがでしょうか。

 

アップデートの実行にあたり、ユーザーである社員から上記のような

懸念の声が上がっているため、システム管理者として確実な情報を伝え、

社員の不安を取り除きたいと考えています。

ご教授いただければ幸いです。

それぞれのpcでインストールされているアプリケーションバージョンが異なることは影響はないと思いますが、

それで実際にデータを取り扱った場合にはトラブルが起きるのではないかと懸念するところです。

 

なお、illustratorの場合、cc 2015(19.2.1)とcc 2015.3.1は同時インストールが可能です。

ただしcc 2015.3と2015.3.1は同時インストールできません。

後者のほうは不具合修正のアップデータ扱いですから、適用されての運用が良いと思います。



Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Illustrator CS6 Ocurrío un error E/S en el archivo.

Why is os_ViewContainer running?

Animate - problem with duplicating scripts after loop